2014年01月24日

スタンプ講座第1弾


 
こんにちわ!
ご訪問くださりありがとうございます♪

こどものかお社認定スタンプ&スクラップブッキングアドバイザーCHIEMI です♪

スタンプ講座第1弾開催しました! 二歳のお子様同伴でプライベートレッスンさせていただきました!

私がスタンプ講座を始めれるとお伝えしたら、すぐにでもやりたいですといってくださった Hさん♪ 嬉しいなぁ〜(*^O^*)

道具を揃えていよいよ開催できました! 第1弾スタンプ講座は、【スタンプで布バック&チャーム作り】 とさせていただきまし た!

スタンプで何が作れるの?? 紙に押すだけでしょ?? という思考を初っぱな(笑)変えていただき、お持ち帰りが楽しみなワークショップにしたく て、布バックにまずはチャレンジしていただきました!

スタンプは押し放題!デザインもレイアウトも自由! 型紙は、こちらでご用意したものか、自分で描くかです♪

娘ちゃんがいらっしゃるので、女の子バージョンでお花と蝶々のテンプレートをご用意しま した! ちなみにSちゃん用には、ビックビーズとゴムをご用意して、ビーズの穴にゴムを通すこと に夢中にしててもらう作成です(笑) ゴムに通したり、ペットボトルに出し入れしたり、いろいろな色の名前を言ったり、お母さ んの隣に並んで座っていてくれて、いい感じに作戦成功!

お子様同伴の場合は、お母さんが作業に楽しく集中できるように、私もあの手この手で(笑) 協力しています!

そんな感じで作業スタート! スタンプの押し方やインクの特性をレクチャーしながら、 アイロンで定着させて 出来上がり〜

Hさんの作品 お名前付き
NEC_0457.JPG
ランダムに押した裏

※光がさしてすみません(゚Д゚)

「可愛い〜(*^O^*)」と喜んでいただけました! ご用意した【布バック】も、かなりガッシリした作りを気に入っていただけました♪ 子供に持たせるものなので、布もペラペラしたものではなく、しっかりと頑丈になってい て、ちょっとやそっと引っ張っても破けないものを探してきました! チャームのチェーンも、なるべくしっかりとしたものを探しました!チャッチイものではな いですよ! おもちゃやお菓子をガサッといれて、こども自身がお片付けでき、楽チンに子供が持ち歩け ることを重視したバックです!

お名前付きなので、【自分のもの感】がアップするかな!

私のはこちら♪ 娘用につくりました! 裏は可愛いクマとウサギのスタンプ! 面は、名前と花と蝶々! ★で隠した部分が名前スタンプです。
NEC_0520_20140124_001.jpg
中には、マチがあり自立して立つほど、しっかりとしたキャンバス地。 内ポケットもあり!
1390018288222.jpg
お母さんの帰るよ〜と声がしたら、なんとSちゃんが、バックを肩に掛けてあるきだしまし た(笑) 気に入ってもらえたのかな〜(*^O^*)

最後にシンプルだけど可愛いカラーでバレンタインカードを親子で作成です♪ Sちゃんは、大好きなカラーの赤とピンクとパープルのインクを選んでお母さんとぺったん ぺったん!

ハートをメインに お好きなだけスタンプを押していただきました! ハートパンチで飾り付けて完成です♪ お父さんにプレゼントしてあげるそうですよ〜(*^O^*)
NEC_0458.JPGNEC_0456.JPG
※Sちゃんとお母さんのカードは、バックの写真に写っています!

次回、2月20日(木)開催します!別日リクエストも受付中
10時〜12時半(13時までOK)
男の子か女の子用かをお知らせください。 ※お子さま同伴OK。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ お問い合わせ・申込方法:

・お名前

・ご連絡先(携帯電話・携帯メールアドレス)

・ご住所(お申し込みの時)

・最寄り駅

・交通手段(車・徒歩・電車など)

・件名:

※お子さま同伴の有無(月齢)

必要事項を

記載の上、下記メールアドレスまでお願いいたします。

baby_magenta_light☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて送信してください。

2日たちましてもこちらより返事が届かない場合は、 お手数ですが、再度メール送信をおねがいいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜2013年度マジェンタ☆ライト南浦和おうちルームでの注意事項〜 ・子育て中のため、家族の体調不良や幼稚園の行事などで 日程の変更をさせていただくことがあることをご了承いただける方。 ・平成24年11月生まれの娘が同伴することをご了承いただける方のみお申し込みください。

〜〜〜〜〜おしらせ〜〜〜〜〜〜〜 1月〜4月までは、開催可能日が少なくなっております。 感染症が流行る時期なので、南浦和での赤ちゃんのサインはお休みです。 大人数が集まることを控えさせていただきました。 マンツーマンやお友達同士のリクエストで開催可能です。 パステル・スタンプ・スクラップはお子さま連れ可能ですが、この期間は2組までとなります。 (お友達同士でのお申し込みは3組まで)
posted by すみれ at 16:27| Comment(0) | スタンプで小物作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【募集】2月スクラップブッキング


クラッカースクラップブッキングDEアルバムをつくろう!
(体験・WSをご希望の方は日程を組みますのでお問合わせください。)

1ページのおためしも可能です♪


◆南浦和おうちルーム
    
  :2月6日誕生日スクラップ限定企画あり  
※日程変更2月5日(水)になりました。

今回のレイアウトテーマは、誕生日の花籠を作成♪

もしくは在庫限りの貴重なラギッドペーパーを使ってボイッシュに作成します(*^O^*)
ペーパーは、多種ご用意しました!
当日、お写真をレイアウトしてみて、お好きなデザインやペーパーをお選びくださいね♪
10時〜12時くらい。
料金 1500円
持ち物 写真4〜6枚(同じ日やテーマのもの)
ティータイムあり


見本レイアウト
NEC_0358_20131230_001.jpgNEC_0360_20140106_001.jpgNEC_0137_20131114_002.jpgNEC_0475.JPG

こちらは、整理タイプアルバムのスクラップブッキングですが、記念日のみ1ページだけ作って、お部屋に飾ることもできます!(サイズは、12インチ)

後々、アルバムカバーに挟んで長期保存ができるようにすべての素材がクリエイティブメモリーズ社のフォトセーブ製品を使用します(*^O^*)


どんなものを作れるの〜とお試しにきてくださいね!


赤ちゃん&お子さま連れOKです!
(託児はありません)

クリエイティブメモリーズ公認アルバム・アドバイザーCHIEMI
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メールのお問い合わせ・リクエストは、24時間受信OK。

尚、Yahooメールアドレスの場合、受信数が多いため、不具合が生じてる場合がございます。

二日以内には必ずご返答させていただいておりますので、万が一当方から返答がない場合は再度ご連絡をお願いいたします。


2月開催可能日
6日、13日、14日、21日、28日

リクエスト受付中



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




☆ お問い合わせ・申込方法:



・お名前

・ご連絡先(携帯電話・携帯メールアドレス)

・ご住所(お申し込みの時)

・最寄り駅

・交通手段(車・徒歩・電車など)

・件名:


※お子さま同伴の有無(月齢)


必要事項を



記載の上、下記メールアドレスまでお願いいたします。

baby_magenta_light☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて送信してください。



2日たちましてもこちらより返事が届かない場合は、
お手数ですが、再度メール送信をおねがいいたします。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜南浦和おうちルームでの注意事項〜

・子育て中のため、家族の体調不良や幼稚園の行事などで
日程の変更をさせていただくことがあることをご了承いただける方。
・平成24年11月生まれの娘が同伴することをご了承いただける方のみお申し込みください。

2014年01月16日

浦和コルソにて

〜おしらせ〜
今回は告知協力です。 私も午後からお手伝いをさせていただくことになりました♪

今週の日曜日、浦和コルソにて アルバムの展示とワークショップをします! 「思いで写真立てつくり」

材料費500円

15〜20分で作れます。


写真はおもちにならなくてもOK。当日会場でも現像できます。

「アラフォーの終活座談会」

13:00〜14:00 私もお話に参加します!

下記は、アドバイザーの方のブログを転載させていただきました! 思いで写真立てつくりワークショップやります!
http://ameblo.jp/happytime-scrapbooking/entry-11750083168.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は一段と寒いですね

さて、今回はイベントのお知らせです。

イベントっていっても、アルバムつくりのイベントではないのですが、 アルバムの展示をします。

それは

「終活フェア in さいたま」 おくる人。おくられる人。のこる人。

1月19日(日) 11:00〜16:00 浦和コルソ コルソホールで開催されます。

人を送った後、「のこる人」がやること。それは「遺品整理」です。

遺品整理士の方のお話によると、遺品の中でちょっと困るもの、 それは「写真」なんだそうです。

箱に山のように入った写真。燃やすのも気が引ける。 おそらく、「のこった人」たちが箱で渡されても、ちょっと困る。 せめてアルバムになっていれば、ご遺族の元に返せるのに。。

ということでした。

アルバムって、自分のためではなく、「残される人たち」にもよい ものなんだな、と改めて思いました。

アルバムが残されていたら、それを見て、自分が愛されていたと 思い返せる。

「のこる人」の中に、写真とともに鮮明に残る。

私も、今はいないおばあちゃんの写真を見れば、いつでもそこに おばあちゃんの記憶がよみがえります。

だんだん年を取ると「もう写真があっても困るわ」なんて言葉を聞きます。

でも、その写真が、まだ見ぬ孫やひ孫にまで伝わって、 自分があなたと血がつながっていることを誇りの思ってくれる、 こんな不思議なツールはないよなぁと思います。

熱く語ってしまいましたが(ほんとはもっと語りたいですが)、 というわけで、

当日はアルバムの展示とワークショップをします!

「思いで写真立てつくり」

材料500円

15〜20分で作れます。

写真はおもちにならなくてもOK。当日会場でも現像できます。

「アラフォーの終活座談会」

13:00〜14:00

先輩から教わる「今から始める終活」、同世代ママが見た「看取りの体験」 のお話のあと、座談会を行います。

ママ世代だとなかなか終活なんてまだまだ先、という感じですが、 子育てにも役立つヒントがあるかもしれません。

お子様連れ、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、ぜひお運びくださいね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by すみれ at 13:05| Comment(0) | イベントお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。