2014年01月07日

ワクワク準備

スクラップブッキングでアルバムを作ってみよう!



現在、着々と準備中の【スクラップブッキングでアルバムを作ってみよう!】

こちらは、講座ではなく、体験会を初回に参加していただいてから、ワークショップや倶楽部的に定期開催を予定しております!



場所は、南浦和おうちルームと、さいたま新都心にあるサロンで開催です♪




当初スタンプでアルバムを作っていこうと考えていました\(^o^)/

が・・・・立体的だとしまえない・・・出しっぱなしだと埃や劣化がきになる・・・

保存目的の整理アルバムが作りたいとママたちからお声を頂いたので♪

スタンプメイキング物は、小物やカード・季節のイベントをテーマにワークショップを開いて行こうと考え中!




まずは、みんなが手をこまねいている(笑)整理型のアルバムつくりの応援をさせていただこうと思っています!




こちらの整理アルバムは、台紙からキットを当方でご用意したものをまずは体験して、納得していただいてから

ワークショップとして開催していきますので、ご安心ください!






・1ページずつのキット(台紙・ペーパー・飾り・透明カバーなど)

毎回、キットから選んでいただくのもOK




・自宅でもどんどん作りたい方には、別途ご相談させていただきます。







アルバムつくりは、子供に残してあげたいですよね!家族の歴史として親が保管したいもあり!

自分自身がこれだ!!!っと納得してはじめてほしいので♪




ちなみに私もいただきました!

お祝いでいただくことの多い名前入り剥がすタイプのアルバムは、

24ページのものだったので

子供に渡す分として、一年ごとの成長の記録を作ってあげようと思っています♪

アルバムって決して安い買い物ではないですよね〜((+_+))

だからこそちゃんとしたものを作りたい!

でも、時間をかけずにスピーディに見栄えがするものだったら嬉しいですよね☆





当家は♪家族の記録用・息子用・娘用で、三冊作成していきます!





最初はね(笑)自分だけで作っていくつもりで、道具や紙を集めたり、いざスクラップブッキングでアルバムを作ってみよう!っと行動したとき、何から始めたらいいのか???

さっぱりわからず(笑)

ご縁があり、調べて調べて、行きついたのが、こちらのスクラップブッキングの会社でした!




ツールさえあれば、サクサク作れちゃう!

アドバイザーの方の素敵に切り貼りされたアルバムに釘付け!

わたしもつくりたいと、重い腰を上げました!!!




そして、1年・・・道具もたくさん増えました!

せっかくツールがあるのだから、手をこまねいているかたたちのサポートを始めることにしました♪





今は見本になるように私の家族アルバムを作成して、準備中ですが、



開催内容は、場所によってことなるため、参加費も変わります。



もちろん、赤ちゃん・お子さま連れOK!!!







☆家族の想い出綴ろう☆

スクラップブッキングDEアルバム

  CHIEMI






posted by すみれ at 03:23| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクラップブッキングはじめました

ワクワクすること学ぶの大好きな男女2児の母です。
たのしいことシェア出来たら嬉しいです!


この度、アルバムつくりに手をこまねいているママたちのお声を聞いて!

★家族の想い出綴ろう★
アルバム・アドバイザーCHIEMI

『アルバムCLUB』2013年冬始動しました!

家族のアルバムつくりって、親としての一大プロジェクト!!!
こんなにいろんな種類があるとなにから手を付けていいのか?
わからんちん((+_+))




上の子が生まれて3年目の春・・・

幼稚園に通っている間につくろうとやっと行動に起こして、

スクラップブッキングしていくことに!いざ始めるとなって、

何をどうしたらよいのかわからず、

とりあえずべリべリ剥がすアルバムと可愛い飾りを購入してみたもののやる気が出ず放置(>_<)




昨年夏にスクラップブッキングを本格的にやっているママに出会って、



見せていただいたところ、目からウロコ(笑)
作り方を教えていただき、ツールもいっぱいで
ワクワクしちゃう、こんなにスムーズに作れるなんて!!!
感動でした☆

1ページが増えるごとにニマニマ眺めています♪


道具を1年かけて揃えて、
初めは自分だけが楽しむだけやっていこうと考えていましたが、
けっこうアルバム作りたいけどなかなか手を出せない

・時間で今やるって決めないと出来ない始められない

という私と同じようなママがいることを知って、せっかく道具もあるのだから、
みんなのサポートが出来たらと『アルバムCLUB』と作ることにしました!

もちろん赤ちゃん・子連れOKで開催です!!!

『アメリカ生まれのスクラップブッキング。
クリエイティブメモリーズはスクラップブッキングの草分け的存在。
アメリカの製品なので、おしゃれで可愛いページが作れちゃう♪』

〜切る・貼る・ジャーナリング・飾る〜のステップ
       写真整理を簡単に!
      簡単なのに、とっても素敵なママの心を込めてメッセージをお子さまに〜
クリエイティブメモリーズ公認アルバム・アドバイザー登録
(整理スクラップブッキング)

その他、いろいろ資格を持って活動していますが、
アルバムつくりをお伝えするのに
役立つかな〜だけを今回はご紹介♪

・こどものかお認定スタンプ&スクラップブッキングアドバイザー
・色彩検定3級
・パーソナルカラーインストラクター
・カラーセラピスト
・書道7段


などなど

開催地:
◆南浦和駅西口側
◆さいたま新都心・大原中学校側近辺

〜ホームクラス(体験会)・ワークショップ開催時の注意事項〜
※講師も子育て中のため、家族の体調不良や幼稚園の行事と重なった場合は、日程変更があることをご了承いただける方。
※私の娘(2012年11月生まれ)も同伴することをご了承いただける方のみお申し込みください
☆土日祝は、息子(2008年10月生まれ)も同伴します。

〜〜〜〜〜〜

posted by すみれ at 03:14| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

